スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名無し用メモ-名もなき島対策スレ-より

@@共通事項@@
TS対策に風レジポを まれに落ちてくるMSが気になるなら火レジポも
沈黙対策に緑ポ 混乱・呪い対策に万能薬  闇服は必須
TS回避のためタゲ持ってる前衛の近くによらない
ネクロマンサーは取巻きまで一緒に食べるから美味しい(本体先に倒すともったいないです)
緑ポは説明文には混乱は治せるとあるが、実際には治せません。万能薬を使いましょう。

前衛
騎士系…不死盾欲しい SBでタゲ取りガンバ
クルセ系…献身だとPTMに喜ばれます、RSやAGがあったほうがいい。
       (前衛兼献身をさせられる時はwiz系を最優先に状況を見て他の人にも献身してあげましょう)
その他…金剛(余り需要はないが、回復剤もってるならアコセットも可・ちゃんと時間を計りましょう)
教授(余り需要はないが、自信のあるお方) リンカー(余り需要はないが、SPに注意してねっ・SW持ちならWIZ魂も)
※ネクロを持ったら基本動かない(横わきしても無理にタゲは取らないように)
ネクロ引き寄せ用に遠距離攻撃スキルがあるといい。ヒールクリップの使用もちらほら

支援
ヒールでのSP消費対策にSWやサンクをなるべく使ったほうがいい SP剤も一応もって行きましょう
サンクは、共闘・回復・ノックバック・氷割りを全てこなす万能スキル
バンシーに出会ったら即LD 間に合わないようならSG凍結後LD
廃プリ…高INT高メディタだとヒール量が多く心強い過剰治癒杖があると鬼に金棒
VIT(廃)支援…後衛orやわい人のタゲをもらってあげましょう 
DEX(廃)支援…スローキャスト状態でのSWサンクはあなたの仕事
ME…攻守両方にすぐれた存在 基本はあくまでも支援。MEはPTメンバーの火力を見て

後衛
横沸き以外だとバンシーのタゲがよく来るのでカリツも欲しい
あと万が一ゾンスロのタゲがきたら慌てずSWを待ったほうがいい場合も
wiz…余り需要がないが、SGメインネクロを2発で落として欲しい。SWもあると心強い。
   ブラギあるならMSで追撃も可
廃wiz…AMPSGメイン 敷居はあるがSGでゾンスロを一確できるとテンポよく進める
鳥冠…ブラギメイン MSで共闘を取る DS Arvでバンシー殲滅も期待
踊舞…一部の鯖を除いて余り需要がないが、サービスはもちろんDS Arvでバンシー殲滅・ASで共闘を取ること
世間の目が痛いので白や青石・風レジポなど余裕があれば持っていくのをお勧めする
(最近風レジポが無いだけで叩かれるので必須アイテムとなってきています。)

・前衛:VITLK(騎士)
 SB等でネクロのタゲを取った後、運剣に切り替えて動かないのがベター。
 前を走りすぎたり逆にゆっくり過ぎるのも良くない、PTメンバーの動きを見てテンポ良い進軍を試みよう。
 BDSやBBは被ダメが増えるためプリの負担を考えるならしないほうがいい。
 SpPにするか火力は後衛に任せよう。
・前衛:VIT廃プリ(素プリ)
 自力ヒール、SWできるので安定。不死盾が無ければアコセで良い。
 致命傷が厳しいので、プリ一人の場合は前に出るべきでは無い。
 前に出る場合後衛にはヒールでなくサンク7の方が良い。
・前衛:VIT教授
 自力SWできるので結構安定。敵の数がヤバイ場合に蜘蛛投げて調整もできる。
 不死盾の場合はバンシーが、持って無くて悪魔盾の場合はスロータのSBが痛い。
・前衛:Vitクルセ(パラ)
 ヒールで耐えよう。装備は必中武器と運剣の切り替え出来なければ運剣の固定でいいだろう。
 RSや盾投げ等でタゲを固定するのがいい。
 バンシーの殲滅にSdCnがよさげだが無理はしないほうがいい。
 AGがあると楽、むしろ使ってないと痛い。
・前衛(後衛):献身クルセ(パラ)
 基本はwizに献身。他PTMは様子を見ながらかける。
 致命傷と献身の相性が悪いので献身対象を増やすと逆に危険なことも。
 また、プリに献身をかけて前を歩かせるというパターンもあり、上手くいくとかなり安定する。
 ただし、プリにとって通常の名無しの立ち回りと異なるので慣れが必要、要相談。
・前衛:Vitリンカー
 放っておいてもカアヒで勝手に回復するので支援の負担がやや減る。
 しかしSP消費も大きいので緊急用にSP回復剤を忘れないように。
 タゲ取り・氷割り用にエスティンかエストンを1だけでも取ると良い。
 運剣持つか素手スパート落法するかは一長一短。お好みで。
 Wiz魂を維持出来れば更に安定性UP。
・後衛:砂(ハンタ)
 主に対バンシー戦力。AS等でネクロセットに共闘をしてからバンシーにDS
 マップが狭いため#は難しい、調子に乗ってネクロを先に落とさないように注意。
 飽くまでもバンシーのためにPTにいることをわきまえよう。
 横湧きや後ろに湧いたネクロ等へのアンクルが出来るとメンバーに喜ばれるが
 アンクルがASで動かせなくなったため使いづらくなった。
・後衛:鳥(冠)
 ブラギ必須。無いとダメ。
 下手に和音で共闘を取りに行くとTSに巻き込まれるので止めた方が無難。
 弓に切り替えてASまたはブラギを展開しながらのMSで共闘を取るのがいい。
 冠ならArVでバンシー対策ができるが、これまたSPがとても厳しい。 
・後衛:踊(ジプ)
 教授が居らず、弓系が居る場合にサービスがあると良い。
 ジプやAGI踊りならバンシー対策がほどほど出来る。VIT踊はサービスと共闘がお仕事です。
・後衛:HiMEプリ
 高Int、SoP・スピリンがあって始めて火力となりえる。
 MEばかりして他のプリに負担がかかるようならいないほうがいい。
 サブ火力としてなら廃wizのAMPSG一枚中にネクロが落とせるのが望ましい。
 そうでないならバンシーが多い時だけにして、ヒールサンクSWに専念するとよい。
・後衛:支援プリ
 一人は必須。全員アスムスクロール使うならともかく、通常は廃プリが必須とされる。
 装備は不死がなければアコセかホドレムリンで。防御は基本的にSWを用いサンクもあるなら惜しみなく使えば、
 DXはスピリンがあれば悪くはないが、盾持てない分DEFは低いので無茶はしないように
 素プリでもアスムが使えない以外問題点はあまり見当たらない。SWもサンクも無い場合は厳しい。
 しかしアスム無しで名無しはかなり辛いと思っておいたほうがいい。
・後衛:廃WIZ(素WIZ)
 主火力。SoP持ちのスローター殺傷能力を持つ事が望ましい。(INT133DSign女神巻物↑)
 無い場合も料理使ってでもINTを上げてともかく火力上げろとあえて言いたい。
 SoP持ちなら少人数PTも安定。さもなくばスロータはともかくバンシーの処理が厳しい。

・前衛:Vitケミ(クリエ)
装備必須。散財前提。
詠唱反応(ケミなら宝剣、クリエなら空ADS)、スタポ、CRを併用。
後ろに流れたときや、メテオが見えたらPP・SPPで惜しまず投げると安定する。
ホムは奥義を覚えたリーフが移動用に使える。
SG発動中に召喚→緊急回避→安息まで終えておくこと。
リーフ以外の場合はホムは一切使わないほうがよい。手間の割に合わない。
その場合は少しでも索敵速度を上げるためにペコHBか血斧が欲しい。
青ジェム、万能薬はカートに常備。精算役もスムーズにこなすべし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろすけ:はぜ

Author:ひろすけ:はぜ
・Loki鯖で活動中
・RO-SNS

ID3730 ひろすけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
著作権等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。